日髙光さんが「鹿児島新人演奏会」で県芸術文化振興財団理事長賞を受賞

「第38回鹿児島新人演奏会」が3月27日(日)、宝山ホール(鹿児島県文化センター)で開催され、日髙光さん(音楽学科声楽コース/2022年3月卒業/ソプラノ)が鹿児島県芸術文化振興財団理事長賞を受賞しました。この演奏会は今春、大学、短期大学、大学院等を卒業・修了した者の中から選ばれた若い音楽家たちによるもので、これまでの研鑽の成果を披露するものです。本学からは日髙さんのほか、黒瀬織音さん(ヴァイオリン)、園田七海さん(ピアノ)、堂森洋輝さん(サクソフォーン)、山内真紘さん(トランペット)の計5名が推薦され、確かな技巧と豊かな表現力を聴かせてくれました。

日髙さんは「このような栄誉ある賞を頂き、恩師をはじめ様々な方に感謝を伝えたい。今後も目標の場所へ立つために努力を惜しまず、音楽と楽しく生きていきたい」と抱負を語ってくれました。久保禎教授(作曲・音楽理論)は「何ごとにも誠実で真摯な取り組みが高い評価につながった。これからも自分らしさを大切にしながら、大きく羽ばたいてほしい」とエールを送りました。誠におめでとうございます。心からお祝いするとともに、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。