「宮日音楽コンクール」で田中友也さんが優秀賞 池田瑞穂さんが入選

第27回宮日音楽コンクール(主催:宮崎日日新聞)の審査結果がこのほど発表され、音楽学科2年の田中友也さん(テューバ)が管楽器部門の優秀賞を受賞しました。また、池田瑞穂さん(同3年/ヴァイオリン)が入選を果たしました。卒業生の川上眞子さん(優秀賞/ピアノ)、黒澤愛理さん(優良賞/同)、池田悠乃さん(入選/同)もそれぞれ結果を残しました。

優秀賞に輝いた田中さんは「先生の熱心なご指導や周りの応援してくださる方々のおかげで今回、宮日音楽コンクールで優秀賞を受賞することができ、とても感謝している。沢山課題も見つかったので、さらに良い音楽が奏でられるよう精進していきたい」と話してくれました。田中さんを指導している石堂優二郎先生は「田中くんは、ドイツ留学を目標とし、多くの音楽コンクールに挑戦している。この度、九州でもレベルの高い宮日音楽コンクールにてこのような賞を受賞し、私も心から嬉しい。鹿児島から世界に向けて頑張る彼を、これからも応援したい」と確かな成長を喜んでいます。おめでとうございます。これからの益々のご活躍をお祈りします。入賞・入選された方はもちろんのこと、コンクールやオーディションに挑む方々が、引き続き誠実に研鑽を続けていくことを願っています。