南日本音楽コンクール受賞者コンサートに中薗舞さん(音楽学科3年)が出演

 第69回南日本音楽コンクールの優秀賞受賞者たちによる「フレンズ☆コンサート」(南日本新聞社主催、鹿児島信用金庫特別協賛)が5月9日、南日本新聞会館みなみホールで開催され、本学から中薗舞さん(管弦打楽器演奏家課程3年/フルート)が出演しました。中薗さんは昨年開催された同コンクール管楽器部門(大学・一般の部)に参加し、第1位にあたる優秀賞を受賞。優秀賞受賞者たちによるコンサートの出演者に推薦されました。当日はタファネル作曲〈「ミニヨン」によるグランド・ファンタジー〉を演奏し、日頃の研鑽の成果を披露しました。なお、ピアノ伴奏は本学音楽学科卒業生(器楽コース・ピアノ演奏家課程)の堀ノ内菜摘さんが務めました。
 
 中薗さんは「コロナ禍で本番が少なくなった中、このように素敵なコンサートに出演することができとても良い経験になった。大変な世の中だが、これからもしっかり精進していきたい」と話してくれました。

 このコンサートには、音楽学科非常勤講師で同コンクール審査員の樋園亮先生(ピアノ)、堂園和也先生(トランペット)、卒業生の藤崎綾香さん(ピアノ伴奏)も出演し、約300人の聴衆から大きな拍手が贈られました。

中薗舞さん(右)、堀ノ内菜摘さん